comcrepe

FC募集

コムクレープFC サポートの充実

コムクレープFC サポートの充実

加盟者様の不安を徹底的に解消!!

  1. 1物件探しサポート

    原則FC候補者が探すのですが、本部ホームページに寄せられる情報は提供します。

  2. 2設計施工サポート

    都内の場合は指定業者、地方の場合はFCオーナー選択業者と打ち合わせとなります。

  3. 3金融機関サポート

    個人の方の場合、公的な金融機関での借入のための書類製作などもサポートします。

  4. 4包材発注サポート

    巻き紙やショップバッグ、保冷バッグ等は、本部一社への発注となります。

  5. 5食材発注サポート

    食材は基本指定業者一社に集中発注で簡単です。一部だけ本部への発注となります。

  6. 6什器発注サポート

    初回搬入から追加発注まで、本部を通して指定業者一社で取り扱います。

  7. 7消耗品発注サポート

    コムクレープブランドのものは本部。その他消耗品はFC店で独自購入となります。

  8. 8販売促進サポート

    オープン告知、リピート客の増やし方、客単価のアップなど本部すべてが指導します。

  9. 9求人募集サポート

    リクルート社等に当社求人パターンを指定しているので、FC店から発注するのみです。

  10. 10面接採用サポート

    基本FC店での面接となります。ただし、採用予定者が多い場合等サポートします。

  11. 11プレスリリースサポート

    オープン時に本部が各マスコミにプレスリリースしますので手間はありません。

  12. 12ネット拡散サポート

    ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどコムクレープ公式から拡散します。

  13. 13アクセス解析サポート

    コムクレープホームページアクセス数から、各店の客数予想等を実施します。

  14. 14店長研修サポート

    本部で二週間実施。焼き、巻き、接客、段取り、管理などすべて実地訓練で行います。

  15. 15スタッフ研修サポート

    FC店でのアルバイト研修は、店長の補助として研修をサポートしていきます。

  16. 16オープニングサポート

    オープン前後2週間は、本部のスーパーバイザーが常駐し、オープンをサポート。

  17. 17接客向上サポート

    接客マニュアルをベースに、スーパーバイザーの百貨店経験での接客をコーチします。

  18. 18効率アップサポート

    スーパーバイザーが終日常駐し、FC店スタッフの動線及び段取りをチェックします。

  19. 19売上アップサポート

    売上と客数、客層と各メニューの販売数から、ベストな売上アップ方法を指導します。

  20. 20マスコミ取材サポート

    FC店にマスコミからの問い合わせがあった場合は、すべて本部で管理します。

  21. 21行列誘導サポート

    日商30万円を超えると行列です。その誘導の仕方等を本部がアドバイスします。

  22. 22追加求人募集サポート

    急に人手が足りない場合等コムクレープホームページで求人をかけます。

  23. 23FCオーナーヒアリング

    オープン3ヶ月後、半年後、一年後等に、FCオーナー及び店長に実施します。

  24. 24限定メニュー販売サポート

    クレーピエが来店し、限定メニューの販売を行いスタッフにコーチします。

  25. 25サービスレベルアップサポート

    ポイントカードの種類を増加させるなど、リピート客増を指導します。

  26. 26メニューレベルアップサポート

    オープン後の売上と客数から判断し、メニュー数をレベルアップします。